アルバムの質ランキング!!

値段=質なのだろうか??それとも違うのだろうか??
実際注文して私なりにランキングしちゃうよ!

とりあえず見た目はこんな感じ。
アルバムの質

ちなみにこれは、vivipri(上)、MyBook(左下)、 memoBOOK(右下)です。
vivipriが210×210の16ページで、2604円。
MyBookが186×186の20ページで、3675円。サイズが小さいのにこっちの方が高い。
memoBOOKが150×150の20ページで、3600円。更に小さいのにこっちが高いww。

みんな紙質が違うんだよね。なんで一概にこれが一番ってのが決めずらい。
まぁ簡単に言うと・・・vivipriは、下敷きのような素材。
MyBookは、まぁ一般的なツルツルした用紙。
memoBOOKは、MyBookよりは紙が厚くしっかりしてる。まぁ高いだけあるかなってとこ。

一般的に見たアルバム自体のランキング!!
1・・・memoBOOK
2・・・vivipri
3・・・MyBook
かなぁ?

でも個人的には・・・・
1・・・vivipri
2・・・memoBOOK
3・・・MyBook

です。memoBOOKのマットな感じはかなり好きだけど・・・vivipriの下敷きのような感じや、アルバム自体が頑丈なつくりなんだよね。
ガサツな私にはこっちが向いている。というかなんか好き。