結局のところお勧めはどれよ!

そうそう結局のところどれがいいのよって話になると思うんです。
私は、金額、質、ケース、作業効率・・・・・などを総合して私が勝手にランキングします!

1・・・vivipri
2・・・MyBook
3・・・memoBOOK
です。

やっぱりvivipriは、安いのに高品質、作業も比較的簡単で総合的にここが一番だと思います。フラットになるのでレイアウトは完全フリーってのも良いところです。
5000円以上だと送料も無料になるしお得です。

MyBookが、かわいいテンプレートや素材があってこれまたおすすめなんだけど・・・値段がvivipriと比べちゃうとね。
最初はここで作ったので、それでも「安い!!」と思って注文したんだけど。なのでもしかするともっと安くて高品質の会社がそのうち出てきちゃうかもね。

memoBOOKは、マットが選べてアルバムのさわり心地なんかはとっても好きなんですが、やっぱりちょっと高額かな?と思ってします。
もうちょっと気軽に注文できるような金額だったら絶対にお勧め。

でも世の中にはもっともっとアルバムを作る会社があります。
その中で、ホームページを見て私が気に入った3社に絞って記事を書いてみたんです。

なのでmemoBOOKは残念ながら3位になっちゃったけど・・・・たくさんある中の3位なんで、これもおすすめの商品なんです。

まだ注文していないけどmemoBOOKでは、カレンダーなんかも扱っているので、そういったものは値段は安いので気軽に注文できそうです。

ではアルバムを作ろうかな?と思っている方の少しは参考になればいいなと思っております。