結局のところお勧めはどれよ!

そうそう結局のところどれがいいのよって話になると思うんです。
私は、金額、質、ケース、作業効率・・・・・などを総合して私が勝手にランキングします!

1・・・vivipri
2・・・MyBook
3・・・memoBOOK
です。

やっぱりvivipriは、安いのに高品質、作業も比較的簡単で総合的にここが一番だと思います。フラットになるのでレイアウトは完全フリーってのも良いところです。
5000円以上だと送料も無料になるしお得です。

MyBookが、かわいいテンプレートや素材があってこれまたおすすめなんだけど・・・値段がvivipriと比べちゃうとね。
最初はここで作ったので、それでも「安い!!」と思って注文したんだけど。なのでもしかするともっと安くて高品質の会社がそのうち出てきちゃうかもね。

memoBOOKは、マットが選べてアルバムのさわり心地なんかはとっても好きなんですが、やっぱりちょっと高額かな?と思ってします。
もうちょっと気軽に注文できるような金額だったら絶対にお勧め。

でも世の中にはもっともっとアルバムを作る会社があります。
その中で、ホームページを見て私が気に入った3社に絞って記事を書いてみたんです。

なのでmemoBOOKは残念ながら3位になっちゃったけど・・・・たくさんある中の3位なんで、これもおすすめの商品なんです。

まだ注文していないけどmemoBOOKでは、カレンダーなんかも扱っているので、そういったものは値段は安いので気軽に注文できそうです。

ではアルバムを作ろうかな?と思っている方の少しは参考になればいいなと思っております。

作業のしやすさランキング!

やっぱり作るのが面倒だったり時間がかかったり・・・するのって嫌ですよね。
私は3社作ってみてここのこれが便利だ。ここのこれは使いづらいナ・・・などいろいろ思いました。

素材やテンプレートのランキング!
1・・・MyBook
2・・・vivipri
3・・・memoBOOK
これは1位、2位は甲乙つけがたいほど、僅差です。
なんでMyBookが上かというと・・・マスクがあるからです。
これはかなり使えたのでお気に入り。vivipriは素材数なんかはかなりあって便利だけど・・・マスクがなかったの。これが残念。

作業ベースランキング!
1・・・MyBook
2・・・vivipri
3・・・memoBOOK
vivipriは、戻るのアイコンがなくてちょっと手間取ったし、写真の向きや大きさ、追加なんかが最初はわかりにくかった。
戻すがあれば写真の大きさを変にしちゃってもすぐに戻せるんだけどね。MyBookはこれが面倒だ!とかそういった感想を持たなかった。memoBOOKは、なんてたって素材なんかが少なく・・・ちょっと作業効率が悪かった。

まぁあくまでも私の感想です。
もっともっとパソコンが得意な方が作業したらまた違う感想が出てくると思います。

アルバムの質ランキング!!

値段=質なのだろうか??それとも違うのだろうか??
実際注文して私なりにランキングしちゃうよ!

とりあえず見た目はこんな感じ。
アルバムの質

ちなみにこれは、vivipri(上)、MyBook(左下)、 memoBOOK(右下)です。
vivipriが210×210の16ページで、2604円。
MyBookが186×186の20ページで、3675円。サイズが小さいのにこっちの方が高い。
memoBOOKが150×150の20ページで、3600円。更に小さいのにこっちが高いww。

みんな紙質が違うんだよね。なんで一概にこれが一番ってのが決めずらい。
まぁ簡単に言うと・・・vivipriは、下敷きのような素材。
MyBookは、まぁ一般的なツルツルした用紙。
memoBOOKは、MyBookよりは紙が厚くしっかりしてる。まぁ高いだけあるかなってとこ。

一般的に見たアルバム自体のランキング!!
1・・・memoBOOK
2・・・vivipri
3・・・MyBook
かなぁ?

でも個人的には・・・・
1・・・vivipri
2・・・memoBOOK
3・・・MyBook

です。memoBOOKのマットな感じはかなり好きだけど・・・vivipriの下敷きのような感じや、アルバム自体が頑丈なつくりなんだよね。
ガサツな私にはこっちが向いている。というかなんか好き。

アルバムケースのランキング!!

アルバムケースを比較してみよう!
会社によってついているケースが違います。この3社にて比較してみました。

アルバムケース1
↑こんな感じにみんな違います。

アルバムケース2
↑ケースのみの写真です。

vivipriは、不織布で袋状になっています。ケースっていうよりは、保存用の袋ってところですかね。まぁここはお値段が非常に安いので、こういった簡易的なケースでも何ら問題ありません。(上の写真)

MyBookは、一番シンプルなケースだと思います。一般的なケースの形。出し入れには一番適している。私はここのアルバムを最初に作ったので、これが当たり前だと思っていて・・・今回他の会社のアルバムを注文してみて・・・ケースって色々あるんだなって思いました。(左下の写真)

memoBOOKは、クリアケースでバッグのような形です。洒落ていますが・・・ちょっと出し入れには不向きかな?と私は思います。他社よりはたぶんケース代が高額だと思われる。その分お値段にも反映されています。逆にプレゼントには良さそうですね♪(右下の写真)

上記の点を踏まえて・・・
ケースの質ランキング!!
1・・・memoBOOK
2・・・MyBook
3・・・vivipri

ケースの使い勝手ランキング!!
1・・・MyBook
2・・・vivipri
3・・・memoBOOK

です。
まぁあくまでも私のランキングですけど・・・・参考にしてください。

210×210ミリサイズ(20ページ)価格ランキング!!

今回はいろんな会社のホームページを読んでここの3社に絞りましたが、全部注文した結果で自分なりにランキングをしたいと思います。
まず初めに・・・金額ってどうなのよ!?という事で・・・どこの会社もあるサイズで比較してみよう!

210×210ミリサイズ(20ページ)で見てみよう!
MyBook
ハードカバー6500円
ソフトカバー5660円

memoBOOK
ハードカバー4200円

memoALBUMは、210×210サイズがないので比較しません。

vivipri
ハードカバー2890円
レザーカバー4390円

なんで・・・

210×210ミリサイズ(20ページ)価格ランキング!!
1・・・vivipri
2・・・memoBOOK
3・・・MyBook

あくまでの上記のサイズの価格ランキングなんで・・・別のサイズとかにしたらランキングが変わるよ。
ただ・・・どの価格もvivipriがダントツで安いけど。
一応どのサイズで何ページつくりたい!と決めて比較してみたらいいと思います。

色々な人と知り合う事ができる婚活サイトはいい

私は結婚をしていますが、その結婚を一人の人としか付き合っていないので、とてももったいない事をしたと思っています。

今の主人は、とても良い人なので、それはそれで満足をすることができています。しかし欲をいえば、もっと色々な人とお付き合いをして決めたかったと思うことがあります。

その点、今の人たちは婚活サイトとかアプリがあるので、本当に羨ましいと感じます。私の場合は、出会いそのものがなかったので、そのような少ない恋愛となったのです。

今は、その点でそのようなものを活用することによって、色々な人と知り合う事が出来るのはとてもいいですね。

もしも私の時代にあったとすると、必ず活用すると思いますよ。そのように思っているのは、結婚したいなと心底思える理想の人というのは少ない出会いの中で見つけることはむつかしいからです。

もしも出会う事ができたら、それは宝くじに当たったような気分です。それだけ出会う機会は少ないと感じていました。

もしもそれを利用すると、色々な人とコミュニケーションを取ることになるんです。すると、そのコミュニケーションをとっていると、この人はいいなと思う人が必ずみつかります。

そしてその人が理想の人になるかもしれません。多くの人と、コミュニケーションを取る事が出来るのは、選択し放題ですね。

そんな時代に生まれたかったと感じます。そして、もっと恋をしたかったと感じます。

今はそれができるので、とても羨ましいです。多くの人が活用すればいいなと感じます。

子供の習い事でキュンキュンしちゃってるママ友!

私のママ友はイケメン俳優好きのミーハー女子です。

いつも「あのドラマ見た?」「かっこいいよね~」と話してくるのですが、実は私、それほど興味がありません。

ただ、無邪気に話すその様子がなんだか微笑ましくて、聞いていて不快に思うことはありませんでした。

「若いなぁ」「幸せそうでいいなぁ」なんて、ニコニコと聞き流していたんです。

そんなある日、そのママ友が自分の子の通う習い事の話をし始めました。

聞くところによるとそこの先生がとってもかっこいいとのことで、ウキウキと話す様子がまさにいつものノリ…まるで恋でもしているかのようでした。

からかい半分で「見てみたなぁ」と言ってみると、ノリノリで画像を見せてくれたんです。

好きなタイプが違うので、私にとっては微妙な感じだったのですが、それは言わずに「かっこいいね!」と言っておきました。

ただ、そのママ友が好きだという俳優さんのタイプにドンピシャだったため、「こりゃ好きだわ」とすぐにわかってしまいました。

その日から、そのママ友は会う度にその先生の話をしてきます。

「ママさん達がキャーキャー言ってるの!」…って、あなたもそうでしょ?と心の中でつっこみながら、飽きれたり心配したりしている私です。

でも、いくつになってもときめいていられるなんて、ちょっとだけ羨ましいような気持ちもあります。

化粧水で水分補給をしたら、保湿してキレイなお肌をキープしましょう。

化粧水をつければお肌の水分は十分足りているというわけではないんですよね。せっかく化粧水をしっかりつけていても、お肌診断で水分が足りていませんねと言われたことあります。

毎日、頑張っているのに化粧水が合わないのかなぁと思っていました。

そこで、保湿クリームを勧められました。化粧水などのスキンケアをしっかりお肌にとどめておく為に必要みたいです。確かに、化粧水は水分で保湿クリームは油分ですよね。水と油は相反するもの。

だから、お肌にしっかりつけた化粧水の水分を油分がしっかり閉じ込めてくれて、乾燥を防いでくれます。

その保湿クリームを使うことによって、水分の数値はばっちりあがって効果抜群でした。

ただ、保湿クリームは決められた量を守った方がいいですね。多くつけすぎると朝、お肌がべたついてくるんですよね。

油分がお肌に残ってしまうとニキビやシミ・シワの原因にもなりかねませんからね。色白になりたいとか美肌になりたいとか様々な願望はあると思うけど、あせらずつけすぎないで(特に色白成分はペースを守らないといけません)キレイなお肌にしましょうね♪

お風呂でスキンケアは、エステのような極上気分を味わえますよ。

お風呂が好きな女性は多いんじゃないでしょうか?平均して30分くらいかな。せっかくのバスタイムなので、湯船でスキンケアをしてみてもいいんじゃないでしょうか?

普段使っているフェイスパックをお風呂で使ってみてもいいかもしれないなぁ。湯船にはったお湯から上がる蒸気は、で使うスチームみたいになってお肌の毛穴をしっかり開けてくれるから、そこから美容成分が浸透してくれるんですよね。

それにお湯に袋に入ったフェイスパックを入れて温めておいてから使うものもありますよね。目元専用のものもあるんですけど、あれもすごい気持ちがいいし、効果がありましたよ。

マッサージジェルもお風呂でするのいいですよ。浸透しやすいし、洗い流せるタイプならお風呂に出る時シャワーで一気に流せますからね。

今の時代女性も忙しい生活をしています。お風呂くらいゆっくりしたいですよね。でも、何もせず湯船でゆっくりするよりスキンケアをしながらの方が一石二鳥ですよ。ぜひお試しあれぇ~。